2015年04月29日

海外版のジャンプを翻訳し、著作権侵害する人は頭が狂っている・読んだはてなブログの記事。

(著作権侵害という)犯罪者とも、@できるのが、Twitterの面白いところ。可能ならば、相手が死ぬまで追い込んでみたいところ。まあ、そんなんで死ぬヤツは、そもそも、未発表のマンガの内容を流出させないだろうけど。

最近読んだ、はてなブログの記事。

はてなブログヘッドライン。

Untitled - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][健康][生活・人生]私は、ここ数日ダメだったのだけど、薬などは飲まないレベルだったから、ダメだと思っていただけかもしれない。

[ま]ランニング用に「Bose FreeStyle earbuds イヤフォン」を使ってみたら快適でもう手放せません @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]オシャレ。走りながら、音楽聞いたことないけど、楽しそうかも知れない。

[ま]Kindle本GW(ゴールデンウイーク)セール開催で60%以上オフとかなりお買い得になってるという罠 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]ラインナップに不安が。Googleは、全年齢コンテンツ=規約OKじゃあない部分は注意されたし。

百見は1プレイにしかず。あるいは「他人の物語で物を語るな」というだけの話。 - セラミックロケッツ!

[はてな][ゲーム]「プレイ動画」のレビューという体裁もNGなのかな。余談だけど、金八はゲーム動画のオープニングだけで、かなり面白そうだったから、急いで停止ボタンを押しますた。

はてな村奇譚96 - orangestarの雑記

[はてな][マンガ][増田][性]アカウント凍結されるような、IDは、もっと憎らしいはず。

あなたの街にリアル「国光」はいるだろうか - サブカル 語る。

[はてな][マンガ][政治・経済]小選挙区制をやめて、立ち会い演説会を復活させたら、マンガみたいな政治家とも出会えるかもしれない。

ガラケーはこの先生きのこる事ができるのか論。 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][社会]ガラケーが生産されなくなるのと同時進行に価格競争が起きて欲しい。安いところに移ります(ガラケーです)。

じゃあ、Twitterアプリはどれを使えばいいのか問題。 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][Twitter][インターネット]ブラウザしか更新しない私には、知らなかった世界。

【GW到来ッ!】祝日はないけど長期休暇が長くなるのと、祝日通りの休みどっちが良い? - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][仕事][生活・人生]11日も連続休みだったら、次に働くの嫌だろうな。私は、毎日が日曜日であり、平日だけど。

人生いつもQBハウスで丸坊主 - 人生いつも三日BOSE

[はてな][生活・人生]丸坊主最強。私も延びてきたから、丸坊主バリカンで苅ろうかな。自宅で。

はてな村奇譚94 - orangestarの雑記

[増田][性]正直言うと、あれらの増田名物は、否定する訳じゃあないけど、理解できないから、蚊帳の外感がいつもある。これが、江戸の文化か。

はてな村奇譚95 - orangestarの雑記

[はてな][増田][マンガ]髪ベタの塗り忘れ。巻き添えで、死ぬ増田とかもいそう。

僕は、全てのブロガーが好きだ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][ブログ][生活・人生]「全てのブロガー」には、発売前のNARUTOの内容を全文公開する人間のクズも含まれるのかな。それも含めて、好きになることは、僕にはできない。

[ま]ハゲが取り持つオレンジとマンゴーの甘い関係/期間限定マンゴーオレンジ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食][生活・人生]クリームとミルクの違いを意識しないで食べてた。こんど、何か食べた時は確認してみよう。

最初に入った会社で学んだ、仕事をする上で大切な3つの心構え - 人生いつも三日BOSE

[はてな][仕事][パチンコ]私の打つ玉がちゃんと飛ぶように清掃してくれている人がいる。パチンコ台は、大事に遊戯せねば。

はてなブックマーク互助会と炎上耐性 - あざなえるなわのごとし

[はてな][ブログ][webサービス]はてなブログの読者機能がある限り、狭い繋がりが生まれるのは当然だと思う…ということを、ここ数年で何回も書いた。ブクマ信者率を加味した対策は、公式にされていると思うが。

俺なりのバラード。

クサイダー速報は、二度と日本に帰って来るな。


スポンサーリンク
posted by 葛飾区武士。 at 15:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

叶恭弘短編集3「Snow in the Dark-スノー・イン・ザ・ダーク」がアマゾンで売れる!及び・最近の更新プラス収益達成率97.4%。

アフィリエイトあるある。まとめ買いがされている。

Snow in the Dark ―叶恭弘短編集3―

  • (叶恭弘著) (ジャンプコミックス)

短編集ですが、1と2も購入されていたんで、まとめ買いがされたのでしょうね。しかし、近年は短編集ってでないですよね。読切作品で世の中に出てないのがたくさんありますが、そろそろ電子書籍が活躍するのかも?

最近の更新。

収益達成率97.4%。

アクセスが爆発していて、収益が良かったです。小学特需みたいなモノですね。そう、正月特需のようなモノでしたね。

posted by 葛飾区武士。 at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ピンクのシャツは海外でも女物のイメージか!そらそうかもな!今日の日記です。

お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。いや、正確には、一年くらい前に記事を書こうとして、メモしてました。

MAXIMUM(マキシマム)メッシュTシャツ(カラー) XL ピンク ms1123

以下は、その引用です。

男がピンクの服を着ることについての海外の反応!

アメリカなどではピンクは女の着るものってイメージがとても根強いため、
男がピンクの服を着てるとあいつはゲイか?などとバカにされることも多いとか。
そんな訳で今回は男がピンクのシャツを着ることについての海外の反応です^^

http://blog.livedoor.jp/zzcj/
ピンクの服着てる男のひとって・・・海外の反応:哲学ニュースnwk

まぁ、日本でもピンクは、女性のイメージがありますが、引用した文章のようなことはないかな…と。一年前に、何を思って、この記事をクリップしていたのかは、もう忘れてしまいました。

ただ、海外掲示板、翻訳転載ブログみたいなのが、流行っていたのかも?

今日の日記です。 今日の日記です。 大事なことなので、二回。

良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

  • 良かったこと。1つ。アフィリエイト収入が良かったです。ちょっと盛り返した感じです。
  • 2つ。 晩ご飯の鍋が美味しかったです。ごっちゃ煮。
  • 3つ。 小説冊子企画のビラとか、表紙案を作っておりました。
  • 悪いこと一つ。また、パチンコ熱が再燃してきた感じで。これじゃあ、いかんのですが…。

ライフログ。

  1. 起きた時間。 7時52分。そこそこ早起き。
  2. 体重。74.6kg。また太ってしまいました。
  3. 使ったお金。250円。8000円。後半はパチンコで負けたお金。

そんな日でした。また、こち亀の感想も書けることを願って。

posted by 葛飾区武士。 at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする